HKT中西 R‐1出場表明 「カワイイだけじゃイヤ」

デイリースポーツ 11月12日(月)14時47分配信

HKT中西 R‐1出場表明 「カワイイだけじゃイヤ」
拡大写真
持ちネタ「美術館の壺の顔」マネを披露するHKT48・中西智代梨

 HKT48の中西智代梨(17)が12日、ピン芸人No・1決定戦「R‐1ぐらんぷり2013」に出場することが分かった。この日、都内で行われた概要発表会見に出席し、大会出場を表明した。



 レイザーラモンRG(38)、桂三度(43)ら強力なライバルたちを横目に、「アイドルだからという目線で見られるのが、すごくイヤなんです。この場に立ってる以上、芸人としてやらして頂くので、アイドルと思ってる方を後悔させてやる!!カワイイじゃイヤ!面白いじゃないと」と宣戦布告。『美術館の壺の顔マネ』などの持ちネタを披露し、笑いの才能の片りんを見せつけて、「(優勝賞金の)500万円が欲しいです。キャッチフレーズで『朝からすき焼き大丈夫』と言ってるので、すき焼き風呂につかりたいです」とV宣言していた。


 予選は12月24日にスタートし、来年2月の決勝はフジテレビ系で生中継される。