指原莉乃、20歳になって最初にしたことは……“らしい”誕生日のエピソードを披露


RBB TODAY 11月21日(水)12時58分配信

指原莉乃、20歳になって最初にしたことは……“らしい”誕生日のエピソードを披露
拡大写真
21日に20歳の誕生日を迎えた指原莉乃

 アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が、21日に20歳の誕生日を迎え、自身のGoogle+に「はたちもがんばります」と決意をつづっている。

20歳の誕生日直前の指原

 指原は21日にGoogle+で、「録画したテラスハウスみてたらハタチに」と、誕生日を迎えたことをファンに向けて報告。直前の20日深夜に更新したブログでは、「はたちに!!!!なってしまうううううう。わああああああああああああたすけてえええええええええええ」と、20歳という節目となる誕生日を前に戦々恐々とした様子を見せていた指原だが、21日に日付変更した直後にファンやメンバーらからお祝いのメッセージが続々寄せられると、「メンバーから続々とメールがきて泣ける」と感激。その一方で、「そういえばとおもい、洗濯機をみたら、二日前の洗濯ものが乾燥されずにずっと洗濯機のなかに。異臭。泣ける。ハタチ最初の仕事は、洗濯機の排水フィルターの掃除」という、“らしい”誕生日のエピソードもつづっている。

 なお、ブログやGoogle+のコメント欄には、ファンからの祝福のメッセージが多数寄せられている。