HKT48ニュース

HKT48に関するニュース

タグ:宮脇咲良

[映画.com ニュース] 「AKB48」の姉妹グループで福岡・博多を拠点とする「HKT48」が11月26日、劇場デビュー1周年を迎え、HKT48劇場で1周年特別記念公演を行った。この日は39人の全メンバーが出演し、劇場公演では初披露となった同グループ初のオリジナルソング「初恋バタフライ」や、お姉さんグループの「SKE48」や「NMB48」のシングル曲などを含む特別なセットリストでファンを出迎えた。

続きを読む

    「高須クリニック」高須克弥院長の息子で、美容外科医の高須幹弥氏が、公式ブログで発表した連載「AKB48グループの中で“一番可愛い”のは誰なのか」が話題を呼んでいる。高須氏は11月11日からこの連載を始め、20日にベスト10の1位発表をもって完結したのだが、美容外科医の立場から見た“一番可愛い”メンバーは、果たして誰なのだろうか。

このランキングは、最近、高須氏のもとにいろいろな人から「先生はAKB48の中で誰が一番可愛いと思いますか?」との質問が寄せられることから、AKB48、SKE48、NMB48、HKT48の全メンバーの中で、「可愛い子ベスト10」を作成したもの。ただし、ランキングの発表にあたり、「若干私の個人的な好みも入っているかもしれません」との注意書きも添えている点には留意しておきたい。

発表されたランキングは次の通り。

1位 小嶋陽菜 AKB48
2位 松井玲奈 SKE48
3位 渡辺麻友 AKB48
4位 宮脇咲良 HKT48
5位 篠田麻里子 AKB48
6位 高橋朱里 AKB48
7位 板野友美 AKB48
8位 渡辺美優紀 NMB48
9位 入山杏奈 AKB48
10位 島崎遥香 AKB48

このランキングについて高須氏は「『何でこの子がランクインされるんだ!』『これはお前の推しメンランキングだろ!』と異論を唱える者は多いであろう」とし、特に「2位、4位、6位、8位、10位」を挙げているが、1位の小嶋に関しては「誰もが納得する順位であると思う」と自信があるようだ。ブログではそれぞれのメンバーの紹介や、美容外科医ならではの考察も加えられているので、気になる人は覗いてみてはいかが?

なお、同時に発表された「美乳ランキング」(※元メン含む)は次の通り。

1位 山本彩 NMB48
2位 大島優子 AKB48
3位 柏木由紀 AKB48
4位 小野恵令奈 元AKB48
5位 中西里菜(やまぐちりこ)元AKB48

AKB48の大島優子や高橋みなみが応援に駆けつけた!--『AKB1/153 恋愛総選挙』制作記者発表会

ファミ通.com 8月6日(月)14時34分配信

AKB48の大島優子や高橋みなみが応援に駆けつけた!--『AKB1/153 恋愛総選挙』制作記者発表会
拡大写真
(C)AKS 2012 (C)2012 NBGI

●AKB48、SKE48、NMB48、HKT48のメンバーも登場
 2012年8月6日、バンダイナムコゲームスは『AKB1/48』シリーズ第3弾の制作記者発表会を都内の本社で開催。PSP(プレイステーション・ポータブル)、プレイステーション Vita(以下、PS Vita)用ソフト『AKB1/153 恋愛総選挙』を、2012年12月20日に発売予定であることを発表した。

 まず、『AKB1/153 恋愛総選挙』のプロデューサーを務める広野啓氏は、『AKB1/48』シリーズについて、2010年に発売された第1弾『AKB1/48 アイドルと恋したら…』と、第2弾『AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…』ともに41万本以上を出荷し、恋愛アドベンチャーゲームにおいて非常に高い実績を残すことができた作品であると説明。「シリーズ最新作を皆様にご紹介できるときを迎えることができ、たいへん幸せに思っております」と挨拶した。

 続いて、広野氏みずから『AKB1/153 恋愛総選挙』の概要を紹介した。本作は、本作に収録されているメンバーは、“AKB48”から61名、“SKE48”から43名、“NMB48”から32名、“HKT48”から17名と、国内4グループ総勢153人のアイドルが登場。シリーズを通してのコンセプトはそのままに、メンバー全員がプレイヤーのことを大好きといった夢のような状況からスタートし、猛アプローチをしてくる153人のアイドルのうち152人を振って、たったひとりだけを選ぶという“究極の恋愛妄想ゲーム”となっている。また、恋愛妄想を爆発させるさまざまなシチュエーションでのデートや、あっと驚く展開の告白シーンなど、さまざまな要素が用意されている。ゲーム内に収録されているムービー、スチール、ボイスなどはすべて新規に収録、撮影されており、ムービーに関しては1ヵ月以上のロケ、またスチール撮影した写真の総数は40万枚以上と、「これまでのシリーズとは桁違いのスケール」となっている。ゲームのシステムに関しては、従来のシステムを踏襲し、さらなるブラッシュアップが施されている。「PSP、PS Vitaをメンバーと繋がるツールとして、彼女たちから電話がかかってきたり、メールが届いたり、デートに行ったり、告白されたり、さまざまな恋愛妄想に浸ることができる」とのこと。そのほかにも、トレーディングカード機能など、さまざまな要素が用意されており、「今後の追加情報にご期待ください」とコメントした。

 さらに、プロモーション展開として、153人全員の等身大写真を並べた全長40メートルにも渡る超巨大ポスターを制作し、東京メトロの新宿駅地下にあるメトロプロムナードにて、2012年8月27日から1週間掲示されることも明かされた。

 『AKB1/153 恋愛総選挙』のプロモーションムービー上映の後は、スペシャルゲストとして“AKB48”の大島優子と高橋みなみ、“SKE48”の松井玲奈と松井珠理奈、“NMB48”の山本彩と渡辺美優紀、“HKT48”の兒玉遥と宮脇咲良が登場。今回撮影した告白ムービーのワンカット(パネル)を披露し、告白シーンの状況や撮影秘話などをそれぞれ語った。

■大島優子
ヘリコプターからウエディングドレス姿で登場するというシーンです。前回もダイナミックなシチュエーションでしたが、今作ではさらにパワーアップしたシチュエーションで“神告白”をします。ウエディングドレスを着て、東京の夜景を見ながらの撮影という、すばらしいシチュエーションでしたので、これ以上のシチュエーションを求めて一生結婚できないなと思いました。

■高橋みなみ
束の間の夏休みという設定で、畳の上でかき氷を食べつつ、扇風機と戯れながら告白しています。撮影時期は梅雨だったのですが、すごく夏っぽいなと感じながら撮影していました。

■松井玲奈
好きな彼に告白するだけではなくて、いっしょに海外に行ってほしいという+(プラス)告白までついている、大きな告白をしています。名古屋の中部国際空港で撮影していたのですが、台風が近付いていたのでハラハラしながら撮影しました。

■松井珠理奈
雨の中、制服姿で告白しています。事前に雨が降る中での撮影ということを聞いていたのですが、思った以上に雨が激しかったです。そうとうびしょ濡れになったので、風邪をひくんじゃないかと思いましたね。でも、ふだんの衣装のような制服姿ではなくて、リアルな高校生っぽい制服だったのでリアリティーがあったと思います。

■山本彩
ライブハウスでライブ前の準備をしているという設定です。会場にお客さんが入ってくる前に好きな人だけを呼んで、ステージ上から告白しました。私もふだんはこういうロックな感じの服装が多いし、将来はライブハウスでライブをできる人になりたいと思っているので、これが将来の自分だったらいいなと思いながら撮影しました。

■渡辺美優紀
このパネルでは水着姿ですが、告白シーンはなぜかバスローブ姿になっています。告白するときに水着なのか、水着じゃないのかはお楽しみです。すごく思わせぶりな感じで、最初にシチュエーションを読ませていただいたときに、私がこんなことをされたら死んじゃう!と思いました。

■兒玉遥
動物が好きなので、動物園でデートをしているときに突然告白するというシチュエーションです。ドキュメンタリーチックになっていて、ほかのメンバーとちょっと違って楽しい感じになっています。

■宮脇咲良
学校の教室で黒板に相合傘を書いて告白するというシチュエーションです。ふだんは眼鏡をかけているのですが、眼鏡をとって告白します。

 というように、一部の告白シーンが明かされたが、広野氏によるとこのほかにも白無垢姿のメンバーなどもいるとのこと。最後に高橋は、「153人全員が参加して、前作、前々作よりもさらにパワーアップしています。メンバーみんながあなたを好きという状況で、誰をひとり選ぶのかというのを楽しんでいただけたらなと思います」とアピールした。

「AKB1/48」シリーズ第三弾は史上最多の153人が登場、みるきー「ちゃぷちゃぷしてます」

リッスンジャパン 8月6日(月)13時11分配信

「AKB1/48」シリーズ第三弾は史上最多の153人が登場、みるきー「ちゃぷちゃぷしてます」
拡大写真
「AKB1/48」シリーズ第三弾は史上最多の153人が登場、みるきー「ちゃぷちゃぷしてます」

シリーズ累計出荷本数が80万本を突破した大ヒットゲーム「AKB1/48」の第3弾、「AKB1/153 恋愛総選挙」(PSP/PS Vita:12月20日発売)の制作記者発表会が6日、東京・品川のバンダイナムコゲームス本社にて行われ、出演メンバーを代表して48グループから8人が登壇した。今作ではAKB48のみならず姉妹グループのSKE48、NMB48、HKT48も参加し、シリーズ史上最多となる総勢153人が登場。高橋みなみは「153人みんなが あなたを好きという状況で、誰を最後の1人として選びますか?」と呼びかけた。

【その他の写真】アイドル画像が盛りだくさん!- アイドル専門サイトIDOOOL

シリーズ第3弾となる本作は、これまでのシリーズと同じく登場メンバー全員がプレイヤーの事が大好きという状況の中、メンバーをフッテフリまくり、最終的にたった1人を選ぶという究極の“恋愛妄想”を楽しむ事ができる。

ムービー・スチール・ボイスはすべて新規素材で、撮影したスチールは40万枚以上と、これまでのシリーズとは桁違い。初回限定生産版には合計1000分にも及ぶメイキングDVDや、150ページ以上を予定しているスペシャル水着フォトブックが付属するなど超豪華な内容となっている。

ゲーム中、重要なイベントとなる告白シーンについて大島優子は「ヘリコプターで東京の夜景を見た後、ウエディングドレスを着て告白します。こんなにいいものを与えられたら、それ以上与えてくれる人はいないだろうって。もう一生結婚できないと思いました(笑)」と撮影エピソードを披露。

また、渡辺美優紀は「夏のプールサイドに なぜかバスローブ姿でいます。告白の時に水着なのかどうなのかはお楽しみに(笑)『私、こんな事されたら死んじゃう』っていうシチュエーションです」と照れながらコメント。
続けて本ゲームの広野プロデューサーより「だいぶ ちゃぷちゃぷされた感じですか?」と聞かれ「『ちゃぷちゃぷ(※お風呂に入るという意味)』ですか…?ちゃぷちゃぷはしてないですよ…あれ? やっぱしてます。目の前にちゃぷちゃぷがあるんですけど、入れないんですよ」と語るや、高橋みなみから「どっちなのよ!やっぱ(渡辺は)思わせぶりだね~」とツッコミが入り、会場が笑いに包まれた。


<会見登壇メンバー>
大島優子・高橋みなみ(AKB48)
松井玲奈・松井珠理奈(SKE48)
山本彩・渡辺美優紀(NMB48)
兒玉遥・宮脇咲良(HKT48)

このページのトップヘ